モスキートーン携帯着メロダウンロード

モスキート音(モスキートーン、蚊の着信音)は高周波の携帯電話着信音、モスキート音は若者には蚊の羽音のように不快な音に聞こえるが大人になるとほとんど聞こえない場合が多いようだ。学校でモスキート着信音を鳴らしても大人(先生)には聞こえないと利用されているらしい。

モスキートーン携帯着メロダウンロードへようこそ

スポンサードリンク

大人には聞こえない携帯着信音モスキートーンとは?…モスキートーン携帯着メロダウンロード

     

蚊の羽音のような高周波数の音は加齢ともに聞こえにくくなるらしい。

だいたい20代後半くらいから1万7000ヘルツ以上の周波数の音は聞こえなくなるそうだ。反対に若者にはこの高周波の音がよく聞こえるということ。

この高周波に対する聞こえ方の違いを利用して、店先にたむろする若者を不快な音で追っ払おうとウエールズのセキュリティー会社コンパウンドセキュリティーシステムズが開発したのが、蚊の羽音のような不快な高周波音『モスキートーン』だ。

若者を追い払うはずが、逆に若者に利用されるようになったらしい。なんとも皮肉だ。

『授業中でもケータイOK!? 大人になったら聞こえない着信音!!』
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060620/117268/

ラベル: , , , , ,

モスキートーン携帯着メロダウンロード

モスキートーン携帯着メロダウンロード情報はたくさんあります。当ブログがあなたのお役に立てなかったのなら下の検索よりモスキートーン携帯着メロダウンロード情報をお探し下さい。

Google

スポンサードリンク